よくある質問

お問い合わせの多い質問や、普段レッスンをしている中で生徒さんから受ける質問の中から、特に多いものをまとめました。ご参考になりましたら幸いです。

また、教室のブログでもレッスンの雰囲気や生徒様のご感想などを記載しておりますので、是非ご参考くださいませ。


Q.プロ志望ではなく、ただの趣味程度なのですが受講できますか?

A.現在受講されている生徒さんの中には趣味で歌を楽しみたいという方たちもたくさんいらっしゃいます

プロを目指すことばかりでなく、コンプレックス解消やストレス発散、健康増進の為と様々な目的の方がいらっしゃいますので初心者の方も安心して受講することができます。

Q.そもそも自分の声が嫌いなのですがどうしたらいいですか?

A.まずは正しい発声を身につけてみましょう。

声が小さい…..滑舌が悪くて人から良く聞き返される…..鼻にかかったような様な声で恥ずかしい…..

自分の声にコンプレックスを抱え悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。

正しい発声を身につける事によって、普段の話し声も変わり、自分の声に自信が持てるようにサポートいたします。

Q.人見知りで人と話すことが苦手なのですがこんな私でもレッスン可能ですか?

A.人と会話する事が苦手…あがり症なので不安…という方にも安心してレッスンを受けていただけるよう個人のペースを大切にしています。

受講生ひとりひとりの個性や会話のペースに合わせて、無理のないレッスンを行っていきますのでご安心ください。

Q.音痴を治すことは出来ますか?

A.必ず成果はあげられます!

音程音痴、発声音痴、リズム音痴…音痴と言われるものにも種類があり、ひとりひとり原因も対処の仕方も違います。

成果が出るまでに多少なりとも個人差はございますが、生徒さんのお声を直接聴かせていただき、最も有効な処方でのレッスンをおこなっていきますので、どうぞ安心して一度お悩みをお聞かせください。

Q.高齢(または子供)なのですが大丈夫ですか?
A.子供から大人、シニア世代まで、幅広くレッスン実地しています。

小学生~90歳代の方まで、元気にレッスンを受けています。年齢に応じたレッスン内容と無理のないカリキュラムの構築を行っておりますので、安心して受講することが出来ます。

Q.どうやったら高い声が出せるようになりますか?

A.高い声を出すのに必要な事はたくさんありますが、まずは余分な体の力を抜き、無理に力んだりしない事が大切です。

高い声を出そうとするときに、首筋が硬くなったり、肩が上がったりしていませんか?体に余計な力が入ってしまっていると、喉も締まってしまい十分に声を出すことが出来ません。そればかりか喉を痛める原因にもなってしまいますので、まずは適度に脱力した状態を保てることを目指しましょう。


初めてレッスンを受ける方のために、60分間の体験レッスンを実地しています。

体験レッスンは場所代・ドリンク代・全て込みの一律¥3,000にて実施しています。

↓↓↓
只今キャンペーン中にて一律¥1500にて実施中!!
体験レッスンのご予約はこちらから