教室について

ボイストレーニングは声のサプリメント

「私は生まれつき歌が苦手だから・・・」

「昔から音痴だと言われるので・・・」

「自分には歌の才能がないから・・・」


そう考え、自信を失ってしまっている方は意外にもたくさんいらっしゃいます。


しかし、歌が上手になっていく事に『生まれつき』も『才能』も『天性』も必要ありません。必要なのは『正しい知識』と『トレーニング』そしてなにより音楽を楽しむ『心』です。


「自分の声が嫌い」

「ずっと自分の声がコンプレックスだ・・・」


そう肩を落としている方も少なくありません。しかし、今のあなたの声は、本当に本来のあなたの声なのでしょうか?


実は「自分の声が嫌いだ」と思っている人が、本当の自分の声をまだ知らないという事も多くあるのです。


ボイストレーニングを通して声に対する不安や悩みを解決し、自分の声に自信を持てるようになり、音楽を楽しむ心が育まれ、心身共に充実した日々を過ごしていくことができるのならば、こんなに素晴らしい事はないでしょう。


私たちがひとりひとり個性を持ち、性格も好みも、生まれ育った環境にも同じものがない様に、声にもあなただけに授けられた素晴らしい個性があります。その個性をくみ取りながら、あなたの本当の声を引き出していくお手伝いをしていく事が、私の最大の喜びであり、役目です。


出張型ボイストレーニングの声トレ!VOICE!は、ボイストレーナーが受講される方の都合の良い場所(カラオケボックス・スタジオ・音楽教室・ご自宅(音の出せる環境がある場合))等に出張し、レッスンを実施するというスタイルのボイストレーニング教室になります。定休日や営業時間帯にも拘束がなく、ご相談いただければ柔軟に対応する事が可能なため、お好みの場所・時間帯を自由に選択することが出来ます。


いつでも、どこでも、あなたの都合の良い時に、都合の良い場所で。


まだまだボイストレーニングは敷居が高い様に思われがちですが、足りない栄養素を簡単に補えるサプリメントの様に、もっと手軽に、気軽に、そして、あなたの声に足りない要素を確実に補っていけるものであることが、出張ボイストレーニング教室 VOICE!の理念です。



あなただけのオリジナルトレーニングメニューを 考案・処方

声が小さい・か細い・かすれる・こもる・鼻にかかる・高い声が出ない・裏返る・すぐに喉が痛くなる…ひと口に声の悩みと言っても様々なものがあり、その原因もひとりひとり異なってきます。


また、ビブラートをかけたい・ミックスボイスを習得したい・フェイクをかけたい…という技術を習得したいという悩みもあります。


その為、〝なりたい声を目指す〟エクササイズには他の人と全く同じメニューはありません。それは、講師があなたの声を聴き、あなたに必要なエクササイズメニューを一から構築していくためです。


子供から大人まで、初心者の方からプロ志望の方まで幅広くレッスン展開をしております。声の傾向と悩みの原因を探り、おひとりおひとりのペースや目的にそって、改善に必要なエクササイズを処方していくことができます。

充実のカウンセリングで安心

レッスンの進行スピードや内容は、その都度、講師と受講生とで相談しながら決定していく形をとっております。


そのため、「よくわからないけれど、レッスンが先に進んでしまった」ということや「教えて欲しい事がいつまでたってもわからない」という事がなく、効果的なレッスンを受講することが出来ます。


さらに、講師と受講生との距離を短くし、親近感あるレッスンを目指しておりますので、疑問や不安などありましたら遠慮なくご相談いただけます。

教室のブログでもレッスンの雰囲気や生徒様のご感想などを記載しておりますので、是非ご参考くださいませ。

初回レッスンの流れ

ご希望のレッスン場所(カラオケ店・スタジオ等)にて体験レッスンを実地いたします。

はじめに、発声や歌に関するお悩み・目的などをヒアリング・カウンセリングいたします。

ヒアリング終了後に、実際にお好きな曲を1曲歌っていただき、その後もう一度はじめにヒアリングした内容と照らし合わせながら、今後のレッスンの方向性を提案させていただいております。

初回のみ、体験レッスンとして¥1,500での実地が可能です。

体験レッスンのご予約はこちらから

ライブイベント・交流会も実地しています

不定期にライブイベントや交流会も開催しています。

歌う事が好きな方はもちろん、歌は苦手だけれどお友達を作りたいという方も、どなたでも気軽にご参加いただける会にしておりますので、是非、音楽仲間の輪を広げてみてください。


講師 福井 愛

父がカントリーソング、母がフォークソングを愛する家庭に育ち、幼少の頃からギターやマンドリン、ピアノ、バンジョーやタンバリンの音に囲まれたにぎやかな家庭に育つ。祖母がカラオケ喫茶を営んでいたため、保育園から帰ると毎日遊びに行きお客さんの歌を聴いていた。また、物心つくと同時にエレクトーンを習い、9歳の時に初めての作曲を経験。


両親の影響でギターに興味を持ち、オリジナルロックバンドのギターボーカルとして事務所所属、ライブハウス・ネットラジオ出演等精力的に活動。また同時期にゴスペルクワイアに所属し多くの人と歌う喜びを分かち合う事を経験。


その後、ボーカルインストラクター養成校入学。大手ボーカルスクールにてインストラクターとして勤務。


今までの経験を通し、歌う事と声と精神は全てつながっていることに深い関連性を感じ、医療福祉情報実務能力協会規定カリキュラムを修了し、メンタルケアカウンセラー認定証取得。その後も心理学に傾注しメンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー認定証取得。


現在は千葉県を拠点とし、東京都内、茨城県各地でのボイストレーニング、各地カルチャースクールでの講師を中心に活動中。

体験レッスンのご予約はこちらから

【只今キャンペーン中の為 体験レッスン料50%OFF!!】